楽しいサイクリングもできる
- 5.0
- 旅行時期:2017/01(約9年前)
-
-
by toshibaa45さん(男性)
サワンナケート クチコミ:53件
サワンナケート市街の北東15kmほどに位置しています。トゥクトゥクで行くのが一般的かもしれませんがレンタルバイクや自転車で行くのもおもしろいと思います。市内ではどちらも借りることができます。で、自転車を借りて(1日15000kip)行って見ました。道は簡単、ビエンチャンへと続く国道を北上、タイのムクダハンに向かう第2友好橋への交差点を過ぎ6kmほど進み右折です。交差点の右折側にある大きな青いアーチ状のゲートが目印です。小さな「INGHANG STUPA 3km」の看板もあります。
寺院の中にシブい仏塔が建っています。仏塔エリアに入るには入場料5000kipが必要です(ちなみにラオス人は2000kip)。それほど多くはありませんが地元の参拝客が来ていました。ただ仏塔自体は大したことはなく、ただ眺めるだけなら西側の広場側の塀が低いのでそこからでも十分見られます。広場には屋台が出ているので食事もできます。
来た道をそのまま戻れば帰ることができますがそれではつまらない。仏塔横の道を南に下ってもサワンナケートに行き着きます。未舗装部分も多いガタガタ道ですが途中には大きな湖もあり楽しいサイクリングができます。かなりおすすめです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 2.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 3.0
クチコミ投稿日:2017/01/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する