1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. アラスカ州
  6. フェアバンクス
  7. フェアバンクス 交通
  8. レンタカー
  9. クチコミ詳細
フェアバンクス×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
レンタカー 施設情報・クチコミに戻る

冬のHertzレンタカー

  • 2.5
  • 旅行時期:2016/12(約7年前)
鼻毛マンさん

by 鼻毛マンさん(男性)

フェアバンクス クチコミ:6件

真冬のフェアバンクスでのレンタカーについて紹介します。
利用したのは2016年12月25日から27日までの3日間。
目的は、郊外ロッジと市内観光の足です。
楽天カードで10%割引のキャッチフレーズに釣られてHertzを利用しました。

11月中旬にチェックした時から、4WD車がすべて一杯、残っているのはセダンかスモールカーでした。
冬の場合、4WDぽい車から先に予約が入るのかもしれません。
なので、TOYOTAカローラ、または同クラスの何かで19000円くらいで予約を入れました。

もっとも心配したのが、タイヤ。
Hertzにメールで問い合わせをすること3往復。
タイヤはスノータイヤではなくオールシーズンタイヤであること。
グットイヤー等のメーカー指定はできない。
結局、なにもわからなかったと同じようなレベルでレンタルすることになりました。

レンタカーのカウンターは、フェアバンクス空港の到着ロビー向かって右側に各業者が並んでいて、すぐわかりました。
Hertzカウンタで色々なことを聞いたら、妻から追加の保険に入れと言われて、支払い金額は当初19000円から29000円になりました。
保険については、人それぞれなので各々の判断になりますが、僕1人ならいらなかったです。

駐車場は空港を背に、道路を挟んだ左向こう側にあります。
早速車に行ってみると、TOYOTAカローラではなく、溝が少なめ気味なタイヤを履いたフォルクスワーゲンが置いてありました。

運転してみると、オールシーズンタイヤで充分です。
寒すぎるため、雪や氷が溶けず、グリップ力が強いです。
郊外ロッジの駐車場で、1回スタックしましたが、アクセルとブレーキで、車を小刻みに前後させて、切り抜けることができました。

フェアバンクス市内はセダンやスモールカーが多く走っていましたが、郊外に出るとやはり4WDぽい車の方が多いように感じました。
そのため、冬に借りる際は、4WDがなくなる前に予約した方が良いかもしれません。

以上、フェアバンクスから鼻毛特派員がお届けしました。

施設の満足度

2.5

利用目的:
市内・近距離
コストパフォーマンス:
2.5
利便性:
4.0

クチコミ投稿日:2017/01/08

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP