早朝の観光は入場できません。
- 4.0
- 旅行時期:2016/06(約10年前)
-
-
by ポポポさん(男性)
グラーツ クチコミ:8件
当日帰国する飛行機の搭乗前に観光しようと早朝(午前8時半)に訪れましたが、ドームもマウソレウムも閉まっていたため、どちらも外観のみの観光になってしまいました。
ドームは教会のため早朝でも中に入れると思っていたのに、入り口の扉は施錠されていて入れませんでした。
ドームはゴシック様式の古い建物で、建物の南側の外壁には古いフレスコ画が残っています。しかしフレスコ画の下半分は剥落していました。絵は保護のためガラス板で覆われていましたが、外部の景色がガラス板に写り込むため非常に見辛かったです。
ドームの隣に建っているのが皇帝フェルディナント2世の霊廟マウソレウムです。こちらは開場が10時30分でしたので外観のみの観光でしたが、流石に皇帝の霊廟、建物は大きくファザードの彫刻やフレスコ画は立派な物でした。
これらを観光される場合は、マウソレウムに入場できる10時30分前後がいいと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
クチコミ投稿日:2017/01/05
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する