1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. グランドキャニオン周辺
  6. グランドキャニオン周辺 観光
  7. グランドキャニオン国立公園
  8. クチコミ詳細
グランドキャニオン周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
グランドキャニオン国立公園 施設情報・クチコミに戻る

絶景です!!

  • 5.0
  • 旅行時期:2015/08(約9年前)
森の番人さん

by 森の番人さん(非公開)

グランドキャニオン周辺 クチコミ:14件

ノースリムとサウスリムに1泊ずつして、駆け足であちこち観て周りました。

観光客がとても多いサウスリムに対して、ノースリムは観光客が少なく、ひっそりとしていますが、対照的でどちらも、それなりに違う良さがありました。

景色だけで言えば、サウスリムの方が良いですが、山の中にいるような崖っぷちに建つグランドキャニオン・ロッジのテラスに座って、のんびりとキャニオンを眺められるような贅沢な時間はサウスリムでは過ごせなかったので、そういう意味ではサウスリムでの時間の方が精神的な満足感がありました。

サウスリムでは、ホピポイントで夕日を眺め、マーサポイントで朝日を眺め、マーサポイントからエルトヴァまで、石や地質学、歴史の説明を読みながら、Trail of Timeを散歩しました。
マーサポイント、ヤバパイポイント間の景色、それからリパンポイントの景色が圧巻でした!!

また、コルターの設計したウォッチタワー、ルックアウトスタジオ、ホピハウスなどもユニークで興味深かったです。

また、サウスリムではエルトヴァ、ノースリムではグランドキャニオンロッジに泊まりましたが、個人的にグランドキャニオンロッジの方が、ずっと良かったです。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
家族旅行
観光の所要時間:
2日以上
アクセス:
3.5
コストパフォーマンス:
4.0
景観:
5.0
人混みの少なさ:
3.0

クチコミ投稿日:2017/01/03

いいね!:8

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP