ため息ものの美しさ!フランク・ロイド・ライトの傑作
- 5.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
-
-
by かいさん(女性)
シカゴ クチコミ:28件
ループエリアにあるオフィスビルで、フランク・ロイド・ライトが改修工事に携わったことで知られています。
広々としたロビーはため息ものの美しさ。中央にはゆるやかな曲線を描いてのびる階段。吹き抜けになった空間に、天井のトップライトから柔らかな光が降り注いでいます。
構造を支える白い骨組み、淡い色のモザイクの床、白い大理石の柱に金色の彫り、階段の手すりやトップライトに施されたの手の込んだ装飾、天井から何本も吊るされた照明・・・。すべてが優雅で美しい。本当に美しい。
普通に訪問するとロビーしか見られませんが、見学ツアーに参加するとアイアンの階段などにも上がれるみたいなので、じっくり見たい方はぜひ時間を調べていって見学ツアーに参加するとよいと思います。私も知っていたら参加したのですが。
またロビーに面したショップにはライトデザインのグッズを売っているお店もあるので、おみやげも手に入ります。
ライトのファンは必見のスポットです。
- 施設の満足度
-
5.0
クチコミ投稿日:2016/12/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する