映画「アマデウス」の撮影現場となったバロック様式の華麗な宮殿と庭園です。
- 4.0
- 旅行時期:2016/11(約9年前)
-
-
by likely_koalaさん(男性)
クロムニェジーシュ クチコミ:4件
チェコの南東部、モラヴァ川沿いに13世紀後半から発達した町クロムニェジーシュにある15世紀の大司教が築いた城と二つの庭園で、17?18世紀にゴシック様式からバロック様式に改築された華麗な宮殿と庭園です。
訪れたときもどこかの映画の撮影隊が撮影の準備を盛んに行っていましたが、中欧におけるバロック様式の代表例として世界遺産にも登録されており、映画「アマデウス」の撮影現場ともなったそうで、
「宮殿の庭園」は47万平方メートルの敷地があり、数々の外来種の植物が植えられ、ボンベイを思わせる彫刻が配された古典的な庭園です。
一方「快楽の庭園」は、迷路や噴水付きの洞窟、八角形の東屋、抽象模様をかたどった花壇などのロマン主義的な要素を持っています。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/12/04
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する