1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. その他の都市
  6. その他の都市 観光
  7. ボートン オン ザ ウォーター
  8. クチコミ詳細
その他の都市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ボートン オン ザ ウォーター 施設情報・クチコミに戻る

コッツウォルズの水辺の村 ボートン・オン・ザ・ウォーター

  • 4.5
  • 旅行時期:2016/10(約8年前)
and Relaxさん

by and Relaxさん(非公開)

その他の都市 クチコミ:1件

おそらくコッツウォルズへのパッケージツアーを申し込むと、ほぼ必ず組み込まれている村が、このボートン・オン・ザ・ウォーターではないでしょうか。

村に空間があるので人混みとは感じませんが、どことなく常に人の気配を意識するくらい大勢の人々がいます。

昼食時やお茶の時間に合わせて来るツアーが多いせいか、12時から3時ほどまでに入ってみたレストラン/ティールームは大混雑でした。そのため個人でレンタカーなど使ってコッツウォルズの村々を回っている旅行の方々は、もう少し落ち着いた村で食事を済ませて訪れるのがゆっくりできて良いようです。

暖かい日なら 足を水につけて遊びたい、と思ってしまう浅いウィンドラッシュ川が村の中央を流れているので、タオルや長靴を持ってきて家族連れや犬達と水遊びをすると楽しい思い出になると思います。

おススメのスポットはCotswold Motoring Museum & Toy Collectionあたりと、そのまま目の前のSherborne Streetを散策するルート。数世紀に建てられた絵になる建物のある道です。

もうひとつ、Moore Roadは一般のお家/コテージの建つ普通の道に見えましたが、Mary's Rest Tearoom & Caféから村に向かって見た景観はコッツウォルドの情緒が感じられるポイントでした。

現在ボートン・オン・ザ・ウォーターの旅行記を作っているところです。より詳しい情報が載っている旅行記になるはずなので(笑)出来上がったら寄ってみてください。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
半日
アクセス:
3.5
ほとんどの観光バスが停まる村なのでアクセス面では良いと言えますが、スケジュールバス以外ではやはり不便な場所と思います。
景観:
5.0
村の回りも村そのものも可愛いです。
人混みの少なさ:
3.5
気になるくらいの数の人がいるかもしれません。特にランチ時。

クチコミ投稿日:2016/11/28

いいね!:7

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP