時期が良かったのか、意外とすいていました。
- 4.0
- 旅行時期:2016/11(約9年前)
-
-
by りゅうさん(男性)
ピサ クチコミ:1件
11月の初めにクルージングの寄港地、ラ・スベツィアから電車で1時間半かかりました。フィレンツェからでしたら、1時間くらいのようです。電車は30分に一本くらい出ており、空いていました。
斜塔はピサ中央駅から徒歩20分ほどで、町並みを眺めながら行くにはちょうど良いかと思います。
斜塔は、手荷物の持込が禁止でしたのでチケットを買った際に隣の部屋のロッカーに預けるよう言われました。
チケットは一人18ユーロで、向かいの聖堂の入場も可能なものでした。
シーズンオフの時期なのか、時間が遅かったから(17時前)か、並ぶことなくすぐに入れました。
入ってみると凄く違和感を感じる傾きでした。
階段は長かったですが、ところどころ窓があり、ちょっと休憩して景色を眺めながら登れました。
塔の上から町並みを一望でき、景色は良かったです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/11/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する