山頂付近では、霧に包まれて道に迷う危険あり!
- 4.0
- 旅行時期:2003/07(約22年前)
-
-
by Masakatsu Yoshidaさん(男性)
インスブルック クチコミ:1件
ノルトケッテ(日本語では、“北の鎖”の意)は、インスブルックの北側に聳えている2000-2600mクラスの急峻な山群です。市街地からは、フンガーブルクHungerburgまで出向き、そこからケーブルカーとロープウエイを乗り継ぐと、ハーフェルカールHafelekar山頂駅(標高2256m)まで登ることができます。
インスブルック滞在中、私はノルトケッテまでケーブルなどで登り、山頂付近をハイキングした後、帰路は徒歩で下山してみることにしました。しかし、断崖絶壁に造られた山道を歩いていると、霧が深くなり視界は50-100mの状態になりました。結局、日が暮れる頃、Pleishuetteと言う山小屋に辿りついたので、ここで一夜を過ごしました。
翌朝、宿を9時頃に出発し、山小屋の主人に教えてもらった下山路を進み、フンガーブルクに到着したのは午後3時半でした。
未知の異国の山中で迷ってしまうというと言う危険な経験をしましたが、無事にインスブルクの市街地まで戻ることができたのは、とても幸運でした
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用目的:
- 市内・近距離
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 利便性:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/11/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する