1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ハンガリー
  5. ブダペスト
  6. ブダペスト 観光
  7. ルダシュ温泉
  8. クチコミ詳細
ブダペスト×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ルダシュ温泉 施設情報・クチコミに戻る

幻想的な昼下がり

  • 5.0
  • 旅行時期:2016/04(約8年前)
DONさん

by DONさん(男性)

ブダペスト クチコミ:20件

ドナウ川のほとりにあって、バスやトラムでアクセス至便です。曜日によって男湯女湯、混浴(もちろん水着着用)と異なるので事前にHPでご確認を。自分が訪ねた日は男子の日で、料金を支払った後のゲートの所で褌的なものを無料で貸してくれました(水着持参は少数派)。トルコのハマムのような雰囲気で、浴場の中心には巨大な湯船があり、天窓の色とりどりのガラスからカラフルな灯りが湯煙を照らして幻想的でした。周囲に4つ、温度が異なる小さな湯船があり、サウナもドライとスチームの二種類で普通の暑さから尋常でない暑さまで部屋が区切られています。火照った体を冷やすための冷水も、一般的なシャワーと、あと紐を引いて頭上の巨大な樽から一気にかぶる罰ゲームっぽい感じの二種類。冷たいし量も多いので、心臓が止まりかけました。

マッサージはいくつかベッドが並ぶオープンスペースと、個室の2パターン。興味津々で大部屋を覗きこんでたら、屈強なおっさんに手招きされて、前者のマッサージを受けることに。尋常でない強さで、英語も今一つ通じず、結構な拷問でした。洗い場もなく、日本のスパ銭にありがちな、寝転ぶ湯船とか変わり種のお風呂もありませんが、仮眠室や外のベンチもあって、浸かったり休憩したりを繰り返して半日ぐらいあっという間でした。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
半日
アクセス:
4.5
施設の快適度:
5.0
泉質:
5.0

クチコミ投稿日:2016/10/29

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP