1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. エストニア
  5. タリン
  6. タリン 観光
  7. エストニア劇場 (エストニア国立オペラ&エストニア コンサートホール)
  8. クチコミ詳細
タリン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
エストニア劇場 (エストニア国立オペラ&エストニア コンサートホール) 施設情報・クチコミに戻る

バレエを見た

  • 4.5
  • 旅行時期:2016/09(約8年前)
OneMeさん

by OneMeさん(男性)

タリン クチコミ:8件

旅行期間中にちょうどバレエの公演があったのでネットでチケットを購入し鑑賞した(チケット購入方法は文末)。ショッピングセンター、ソラリスの前にあるエストニア劇場の右がコンサートホールで左がオペラ座になっている。クローク受付は開演1時間前(時間前に行ったら嫌な顔で拒否された) 、入場しても30分前にならないと席に座れない。

ホールは豪華さこそないが黒を基調としたシックな内装でコンパクトな大きさだ。2階の一番前の席はオーケストラと舞台が一緒に見えて楽しい。客層は正装した人や小さな子供を連れた人など、バレエを日常的に楽しんでいる様子。この日は「眠れる森の美女」の初演だったので開演前のセレモニーで時間が結構かかったが、初めて見るバレエを十分に楽しむ事ができた。

休憩時間に飲食するような部屋はないようで、廊下でドリンク類の販売がありワイン片手におしゃべりという光景が多く見られた。本格的なバレエが3千円程度で楽しめるので日程が合えばぜひ行ってみてほしい。日本人客も数組いたが、旅行中の人は失礼にならない服装なら良いと思う。

https://www.piletimaailm.com へアクセスして Estonian National Opera(エストニア国立歌劇場)を選択するとイベントがずら~と出てくる。そこで公演を選んで日付と座席を指定して会員登録してカードで支払う。するとすぐにeチケット添付のメールがくるので、それを印刷して当日劇場の窓口で正式なチケットと交換する。このサイトは座席表の中から好きな席を選べるし、購入するとすぐに座席の色が変わるので確認も出来る。カテゴリー1で28ユーロ、日本語の某サイトより5ユーロ安く買えた。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
5.0
人混みの少なさ:
4.0
施設の快適度:
3.0

クチコミ投稿日:2016/10/10

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP