1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ポルトガル
  5. 中部・ベイラス地方
  6. ナザレ
  7. ナザレ 交通
  8. バス
  9. クチコミ詳細
ナザレ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
バス 施設情報・クチコミに戻る

車内では無料でWi-Fiが使えます

  • 4.0
  • 旅行時期:2016/09(約9年前)
QUOQさん

by QUOQさん(非公開)

ナザレ クチコミ:19件

リスボンから1泊2日でナザレとオビドスに行ってきました。
ルート及びバス会社は
行き リスボン(セッテリオス)→ナザレ Rede社
帰り ナザレ→カルダスダライーニャ(乗継) Rede社
    カルダスダライーニャ→オビドス Tejo社
    オビドス→リスボン(カンポグランデ) Tejo社

リスボンからナザレへのバスはナザレが終点という場合がほとんどですが、自分が乗ったバスはナザレが終点ではなく、リスボン(セッテリオス)→カルダスダライーニャ→ナザレ→終点アルコバサ という路線でした。

ナザレ⇔オビドス間のバスは、直通するのが平日の場合1日に下り2本、上り4本しかないので、ちょうどいい時間のバスがない場合、カルダスダライーニャで乗り換えるのが現実的かと思います。乗り換えは同じターミナル内でできるので、特に難しくはありません。

運賃はリスボン(セッテリオス)→ナザレが11.5ユーロ、ナザレ→カルダスダライーニャが6ユーロで、いずれも乗車当日にそれぞれ出発地の窓口で現金で購入。乗車率は50%いかないくらいでしたが、座席は指定になっていて、運賃を支払った際にもらうレシートに座席番号が書かれています。車内はWi-Fiが無料で使え、乗り心地もなかなか良かったです。

ナザレのバスターミナルはプライア地区の南の外れ、ムニシピオ通りに位置しています。ターミナルといっても簡素な建物があるだけのバス乗り場です。この建物には待合室、切符売り場の窓口、無料のトイレがあります。待合室はとても小さく、椅子が数脚あるのみです。

バスターミナルからビーチ(海岸沿いのレプブリカ通り)まで徒歩4~5分、ケーブルカーの駅まで徒歩15分といったところです。

施設の満足度

4.0

利用目的:
中・長遠距離
コストパフォーマンス:
4.0
まあまあですかね。
利便性:
4.0
リスボン→ナザレの直通便は1日8本(平日)。

クチコミ投稿日:2016/10/09

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 488円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP