1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. エストニア
  5. タリン
  6. タリン 交通
  7. タリンク シリヤ ライン
  8. クチコミ詳細
タリン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タリンク シリヤ ライン 施設情報・クチコミに戻る

タリンからヘルシンキへ(早いもの勝ち)

  • 5.0
  • 旅行時期:2016/09(約8年前)
OneMeさん

by OneMeさん(男性)

タリン クチコミ:8件

復路は朝タリンを出航する便なのでそうは混まないだろうと思って普通席を予約し、例によって窓口で予約表を見せてチケットと交換した。(交換時要パスポート・往路は10:30発で22ユーロ/1人とかなり安かった)早めにカードゲートを通過し、入船ゲートの前で待機してゲートが開くと同時に乗り込む、ざっと20番目位だと思う。僕らの後には予想してたよりも多くの人達が並んでいた。

船に乗り込むと階段の方には行かずに左に曲がって船首へ向かう。するとそこがもう吹き抜けのラウンジ席である。6~7 人は座れるだろう席に2人はかなり贅沢と思ってたら子連れの人たちが来て結果相席となった。1人や2人だと相席が当たり前、でもそれでもゆったりと座れるラウンジ席は最高です。

係りの人が飲み物の注文取りに回ってはいるが何も頼まなくてもOKで、30分位経過した頃ステージで生演奏が始まった。生演奏は5人のバンドでポップロック系の誰でも楽しめる曲を5~6曲ヴォーカル演奏してくれた。曲に合わせてリズムを取る人踊る人などそれぞれ楽しんでいるようだった。

スーパースター号の船首ラウンジ席は前方の窓ガラスがすごく大きくて見晴らしが良く解放感があって最高。 船内を探検するとこのラウンジ以外は普通のテーブル席でどこも人でいっぱい、ゆっくりしたければ早めに乗り込む事をオススメする。

(往路のスター号コンフォートはヘルシンキの項目に書きました)

施設の満足度

5.0

コストパフォーマンス:
5.0
利便性:
5.0

クチコミ投稿日:2016/09/22

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP