入国審査と出国審査
- 3.5
- 旅行時期:2016/09(約9年前)
-
-
by VEGASさん(男性)
ロサンゼルス クチコミ:25件
セキュリティチェックの厳しいアメリカの空港では入国審査の際に長蛇の列に並ぶイメージでしたが自動審査端末の登場でかなり楽になりました。空港の職員が「2TIMES」と言ってESTA複数利用者を端末(たくさんあります)へと誘導してくれます。日本語の案内に従って入力、パスポートチェック、指紋採取まで済ますとレシートが出力されます。このレシートをもって審査官に渡し審査終了までトータル10分弱といったところでしょうか。逆に出国審査は相変わらず時間がかかります。ファーストクラス用のレーンに案内されましたが別にチェックが簡単になるわけでなく、靴を脱ぎ順番にカプセルの中に入って両手を上げるといった行程でエコノミークラスのレーンより数が少ない分余計に審査に時間がかかりました。
- 施設の満足度
-
3.5
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 施設の充実度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/09/22
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する