4時間ほど、手つかずの自然をのんびりトレッキング
- 4.0
- 旅行時期:2015/03(約11年前)
-
-
by zumo de naranjaさん(女性)
ウシュアイア クチコミ:1件
南米の最南端の都市、ウシュアイアからアクセスする国立公園 ディエラ・デル・フエゴ。
パタゴニア・トレッキングの最終回として歩いてみることにしました。
結構平坦で比較的簡単なコースです。パタゴニアもここまで来てトレッキングする人は稀なようでした。
マイプ通りにあるミニバス集合所に行けば、往復運んでくれるバスが多数あり、公園では下車する場所も幾つかから指定できます。9時出発で途中、入園料を支払い、いざトレック開始。
私は、Pier からLapataia Bay沿いのコースをとって、Paseo de la Islaを渡り、Arias Portまで行ってバスで戻るCostera Trailという8KM、4時間ほどのルートをとることにしました。
最初は湾沿いを歩きます。入江になっているので、湖のようです。島や向こう岸の高い雪山が見えます。向こう側は、自然保護地区で立ち入り禁止エリアになっているようです。海沿いに出たり山側に入ったりしながら進みます。
2時間半ほどで Rio Lapataiaまで。しばらく行くと向こう側はチリの国境です。
この辺りは、穏やかな場所で、いろいろな池を散策しながら帰りのバスの時間まで、のんびりと過ごしました。
15:00発のバスに乗り、最終便である15:45発のビーグル・ツアーにはなんとか間に合いました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2016/09/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する