1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. デンマーク
  5. コペンハーゲン
  6. コペンハーゲン グルメ
  7. グロフテン
  8. クチコミ詳細
コペンハーゲン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
グロフテン 施設情報・クチコミに戻る

1874年創業の老舗レストラン、チボリ遊園地にあるグロフテン

  • 4.0
  • 旅行時期:2016/07(約8年前)
and Relaxさん

by and Relaxさん(非公開)

コペンハーゲン クチコミ:1件

グロフテンは屋外のような、ガラス張りの屋根の中にあるレストランで、開放的なムードを期待するなら理想的な所です。

チボリ公園で1874年創業と最も古くからある、白身魚のフライといったデンマーク的な料理が美味しいレストラン。

私にはこのお店がコスパにすぐれ、とても居心地が良くて、ボリューム満点とは決して言えませんが、コペンハーゲンに初めて行って何かそれなりの事をしようと考えた時、チボリ公園を見て回って老舗のデンマーク料理屋さんのグロフテンで食事をするというのは、安定したアイデアではないかと思うのでした。

サーブしてくれたウェイターさんは間違いなくいい人で、特に頼みたくなかった飲み物も、この彼のサービスの良さでオーダーしたものです。

ムキエビが意外にすごく美味しかったので、おススメがあるとすればメニューにある手ムキエビではないでしょうか。

個人的に、今度行くなら注文してみたい一品です。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
5,000円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
3.5
遊園地の中にあるので、入場料を払わなければ来れません。 私は夏に110DKKを払って入りました。場所的にはチボリの入り口近くで良アクセス。 
コストパフォーマンス:
4.0
国の物価も関係しますが、3千円では何も食べれません。決して安い店ではないですが、遊園地に来たついでなら悪いコスパではないと思います。
サービス:
4.0
ウェイターさんは超ナイス 座った席は厨房の前で出入りが多く、トイレにも近い。皿洗いの音が騒音レベルでしたが居心地的には悪くなかったです。
雰囲気:
4.0
ガラス張りの温室ムードの内装でチェックのテーブルクロスと明るい雰囲気。トイレの水槽は雰囲気作りに頑張っている感じでした。
料理・味:
4.5
デンマークの伝統料理、なかなか良いと思います。注文したフライ魚に濃い味はなく、添え付けのムキ海老のマヨネーズだけあり品良く薄味で新鮮でした。

クチコミ投稿日:2016/09/05

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP