ケルズの書の見学は直接、展覧場でチケットを購入したほうが良いと思います
- 4.0
- 旅行時期:2016/08(約9年前)
-
-
by footさん(男性)
ダブリン クチコミ:3件
トリニティーカレッジの入り口を入ると、学生らしき人たちがチケットを売っています。私たちはこれを購入しましたが、どうやら、展示場入り口で購入した方が良いようです。
・・というのも、学生たちは購入者をグループ化し、学校内を案内して回り、直接、ケルズの書の展示場に案内して説明するわけではないのです。
しかも早口の説明ですので、英語が必ずしも得意でない私たちにはハードルが高く、英語圏以外の観光客にとっても同じような状況に感じました。
学内を一通り案内すると、展示場所を示して、それで終わり。私たちのグループ(言葉を聞く限り、英語圏のほか、スペイン系、イタリア系、ロシア系の言葉が聞こえていました。)はそれぞれ展示場所に向かった次第です。
常にこのような行為が行われているのか分かりませんが、門をくぐって直ぐのところで、臨時の売り場のようにチケットを売っていたら気をつけてください。
もちろん、学内の案内を聞きたい方は、それに乗って良いとは思いますが、あの早口、なかなかついて行くのは大変だと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- 市内に宿泊していれば、歩いても交通機関でもそんなに時間はかかりません
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 展示品のハイライトはケルズの書、そして立派な図書館ですが、微妙なところです。、
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 入り口に列ができていますが、普通でしょう。
- 展示内容:
- 3.0
- ちょっと物足りなさがあります。
クチコミ投稿日:2016/08/28
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する