ユーロナイト477メトロポール プラハ→ブダペスト
- 3.0
- 旅行時期:2016/08(約8年前)
-
by dekaOさん(男性)
プラハ クチコミ:2件
2016年8月 プラハ→ブダペスト間のユーロナイト477に乗車。
結論から言うと、乗車した車両は老朽化して一部壊れていたところもありましたが、寝るだけなら問題なく、プラハ→ブダペスト間で移動時間を有効に使って、時間とお金を節約する分には非常に有効な選択肢であると思いました。
予約:
乗車1か月前にチェコ国鉄のサイトから予約しました。
2等で1室定員3名のところを1名使用にして、乗車券と寝台券合わせて約9千円でした。
カード決済後、送られてくるメールに添付されたチケット印刷して現地に持参しました。
乗車:
当日、ベルリン始発のEN477は20分程度遅れてプラハh.n.駅へ到着。チケットに指定された本日の宿363号車はプラハから増結されるようで、既に隣のホームに準備されていました。遅れていた列車到着後、増結編成を連結し乗車開始となったので慌ただしくホーム上の乗客が車両に詰めかけます。自分も車両ごとに立つ車掌にチケットを見せて車内へ。
客室:
自分の客室は1名利用のため、最下段のベットのみセットされた状態。ベットの向かいにはスーツケースを広げられるくらいの荷物置き場と洗面台があり、1人で使う分には充分な広さがあります。
しかし、残念ながら車内は老朽化が目立ち、2か所あったコンセントは全く使えませんでした。
一応、車両端部には共有シャワーがあるので行ってみましたが、水浸しのトイレの先にあり、尚且つ水の出も心もとない量のため、途中で使用を断念しました。
翌朝、車掌が朝食を持ってきてくれたのち定刻でブダペスト東駅に到着。いろいろあったものの睡眠は十分にとれ、移動時間も節約できました。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用目的:
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 利便性:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/08/21
いいね!:1票