木のない山に建つ僧院
- 3.5
- 旅行時期:2014/09(約11年前)
-
-
by Kamuy_Tu_Sintaさん(非公開)
レー クチコミ:27件
レー市内からタクシーをチャーターしてラマユル方面へ向かう際に立ち寄りました。11世紀ごろに僧院が建てられたのが始まりと聞き伝わっているようで、現存する建物は18世紀に建てられたものとのことです。インダス川沿いにあるアルチゴンパから川を離れて車で10分ほどの距離で、白い外壁と金の屋根、金色の大きな弥勒菩薩像が有名で、草木も少ない荒野に建つ僧院の姿は寂しげな印象を受けました。バッテリーが切れてしまい、重要な建物や仏像の画像が撮れなかったのが心残りでしたが、僧院からの眺望の画像のみ残っており、その点で強く記憶に残りました。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 3.5
クチコミ投稿日:2016/08/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する