北京では貴重な本格的タイ料理
- 4.5
- 旅行時期:2016/08(約9年前)
-
-
by ライナスさん(男性)
北京 クチコミ:64件
北京東直門方面(新源西里東街)にあるタイ料理店。住宅地の中に現れる日本料理店街の中にあります。亮馬橋方面から徒歩で行くことも可能。
伺った日が8月9日(旧暦で七夕。中国では七夕の日にカップルでデートする習慣がある)であったため予約なしの場合30分待ち。ようやく入店。
中国では珍しいタイのシンハビールもあり。価格も20元前後で高くないのですが、小瓶なのでたくさん飲みたい人は中国のビールの方が良いかも。
ビールを飲みながら待っているとパパイヤサラダ、タイ風さつま揚げ(メニューはマレー風と書いてあった)、生春巻き(ベトナム料理のイメージですが)が到着。サラダの味はタイの味そのまま。甘さが辛さに変わります。ビールが進んでしまい、もう一度注文してしまいました(笑)。その後チキンカレーを注文。ココナッツミルクの味が良い感じでした。
北京ではなかなか巡り合えない本格的タイ料理店に感動。また4人でおなか一杯になって一人200元以内でした。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 5,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.5
クチコミ投稿日:2016/08/19
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する