1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. シュパイヤー
  6. シュパイヤー 観光
  7. シュパイヤー大聖堂
  8. クチコミ詳細
シュパイヤー×
旅行ガイド
観光
グルメ
ホテル
旅行記
シュパイヤー大聖堂 施設情報・クチコミに戻る

シュパイヤーの大聖堂と美しい街。

  • 4.5
  • 旅行時期:2015/05(約9年前)
ラルフナーバさん

by ラルフナーバさん(男性)

シュパイヤー クチコミ:1件

堂々とした大聖堂の参道のような街。
空も空気も澄んでいて、スーパーには必要なものがしっかりとそろっていて、銀行その他もマクシミリアン通りに全部あるといった感じの街。

トイレは一人一回50セントで、大聖堂の隣にあります。
5月の新緑の時に行きましたが、新緑の中から天を貫くような大聖堂の外観が印象的でした。街にもほかに2か所あり、青文字でWCと地図に示されていました。

レーベというスーパーがあり、珍しく熟成期間がキャビネットのジルバーナー種のフランケンワイン3.98ユーロとキャビネット熟成のリースリングワイン4.98ユーロが一緒に置かれていました。
 
 ソフトアイスクリームが特に美味しく。コーンかカップで、量によって1ユーロぐらいから2種類あります。

大聖堂は荘厳な感じで、巡礼者の像は大きく、プロテスタント系の教会もありました。
こじんまりした銀行は異国情緒があり、銀行とはとても思えないような外観です。

落書き等は全くなく綺麗で、澄み渡った空に異国情緒たっぷりの街並み、お土産もスーパーで買えるし、また訪れてみたくなる街でした。


施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
社員・団体旅行
観光の所要時間:
半日
人混みの少なさ:
4.0
展示内容:
3.5

クチコミ投稿日:2016/07/31

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP