1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. ソウル 観光
  7. ロッテワールド
  8. クチコミ詳細
ソウル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ロッテワールド 施設情報・クチコミに戻る

アウェー感たっぷり

  • 3.0
  • 旅行時期:2016/07(約8年前)
nemukushiさん

by nemukushiさん(女性)

ソウル クチコミ:3件

7月上旬の土曜日、朝9時30分から15時ごろまで利用しました。

日本語リーフレットがあるものの、スタッフさんには日本語は全く通じません。
(学生アルバイトのようなスタッフさんなので、日本語通じないのは当たり前か。)

場内の表記は基本的にハングル文字で、要所には、英語、中国語、日本語が書かれていますが、要所のいたるところで、ハングル・英語・中国語のみで日本語が抜けている箇所が何か所もありました。

利用客のほとんどが韓国人で、次いで中国人といったところです。
日本人(日本語が聞こえた)は3組程度しかすれ違わず、アウェー感満載でした。

幼児連れでしたが、まぁそこそこ楽しめたかな!?といったところです。
身長制限があり、乗れない乗り物がほとんどでしたが、幼児向けの乗り物もあるので、初めての遊園地としては、合格点かなと思います。

フリーパスも日本の遊園地より割安で、大人2名、幼児1名で日本円で1万円もしません。

できれば、丸一日、時間を用意して利用したいですが、要所だけ回るのであれば、朝一(9時30分)で行って、さっさと要所の乗り物で遊べば、6時間程度でも利用可能です。

場内は、複数の階層に分かれているので、ベビーカーなどがあるとエレベーターを探すのに一苦労です。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
乳幼児連れ家族旅行
観光の所要時間:
半日
アクセス:
4.0
ロッテワールドホテルからすぐ、地下鉄降りてすぐ
コストパフォーマンス:
3.0
日本のテーマパークより割安感
人混みの少なさ:
2.0
お昼頃から混みだして、いたるところで待ち時間あり
施設の快適度:
2.0
日本語は通じませんので、アウェー感あり

クチコミ投稿日:2016/07/26

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP