自分の靴を館内に残して、締め出されました。
- 4.0
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
-
-
by はぁさん(男性)
その他の都市 クチコミ:13件
工場見学をしましたが、アイラ島の蒸留所の生産現場を見学するのも4か所目で少々飽きてきている面もあったのですが、ポッドスティルが並ぶ光景は壮観でした。途中、こちらで使っている通常より少し小さいクォーターカスク(樽)の説明もありました。この蒸留所は工場内の写真撮影OKでした。
テイスティングは、15年物とLOWEという銘柄の2杯。料金6ポンドでした。使ったグラスは土産にもらえて、格納する箱もくれました。
工場見学と試飲に加え、こちらではビジターハウスの展示品も多く、ショップの品ぞろえも充実してました。
更に、館内のタッチパネルでメールアドレスを入力し会員になり、蒸留所周辺の地図にある指示された場所に、ピート畑用の長靴に履き替えて自分の国の国旗を立てるというアトラクションがあります。無料で記念に10年物の小瓶がもらえます。実際には、会員になったプリントを受付に見せるまでで小瓶はもらえるのですが…
この長靴が重くて、さらに私は履き脱ぎし易いように横着してサイズが大きい長靴を履いたものですから、蒸留所の前面道路にある畑までたどり着くのがとにかく大変でした。日の丸を立てた後に、また辛い思いをしてビジターハウスに戻ると閉館時間を3分程超えており、自分の靴を館内に残したまま締め出されてしましました。3分ぐらいドアを叩きまくり、職員の失笑の中ようやく自分の靴を取り返すことができました。
参加したオプショナル・ツアーの皆さんをお待たせするという失態をしでかし、汚れてもいいから履きなれた自分の靴でいくべきだったかなと後悔しました。
個人的には失敗しましたが、施設的には良くできた所だと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2016/07/17
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する