1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. グアム
  5. グアム
  6. グアム 交通
  7. 赤いシャトルバス
  8. クチコミ詳細
グアム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
赤いシャトルバス 施設情報・クチコミに戻る

特に終バスに注意!!

  • 5.0
  • 旅行時期:2016/07(約9年前)
mgさん

by mgさん(女性)

グアム クチコミ:25件

【注意点とポイントをお伝えします】
時刻表はありますが、基本テキトーですから最終の時間には本当に気を付けて下さい。記載時刻の10分、15分前に出ちゃった~なんて事はザラ。
赤バスチケットカウンターがある停留所は、アロハシャツのスタッフがいるので最終バスの時にはバス停の所で煽り隊と化します。目安にして下さい。

泊まるホテルにもよりますが、バスのコースはいくつもあるので乗り継ぎしたりして上手に使いましょう。
DFSギャラリアとタモンサンズプラザは、建物の裏に広大な駐車スペースがあるので、発着しやすく始発や終着に しやすい。と覚えて下さい。

赤いバス はいくつかのコースがあり、それぞれバスの形が違うのでよーく目を凝らして見てください。
タモンシャトルは前が冷房、後ろが野ざらし。1番後ろの席はお子ちゃま厳禁です(落ちるので) もし座った場合は、道のど真ん中でもドライバーは停車し注意され、安全な席に移動するまで出発しません。
タモンシャトル以外のコースでは、赤くないバスも「赤いバス」として走っているので、見逃し厳禁です!

目的地にこのバスは行くのか??とナゾな時は、ドライバーに行き先だけ言いましょう。英語が苦手ならなおさら単語だけで。すると、リアクション付きで回答が返ってきますから確実です。
それからドライバーもまちまちなので、乗りたいバスが来た時はあからさまに顔を上げてガン見して下さい。そっぽ向いていたりすると「乗る気がない」とみなされて、スルーされてしまいます。
降りる時も同じで、彼らは車内の動きをよく見ています。降りたい停留所が近づいたら立つ素振りをしましょう。あまり早めに立つと「危ないから座れ」と言われてしまいますから、本当に立つのは3秒前くらいで。座席から通路の方にお尻をスライドさせ、半ケツ状態が理想です。

アガニャショッピングセンターの赤いバス乗り場付近は、浮浪者がウロつき話しかけてくるので無視するか屋内に逃げるかして下さい。特に女の子は他人でも日本人の男性の近くにいましょう。

フリーパスチケットがやっぱり楽です。私はいつもてるみくらぶのプラチナカードを購入します。カードと言ってもペラペラの紙ですが、ハガニャコースもついて5日間 22$ なのでお得です。要注意なのが さわやかプラス (てるみくらぶのアクティビティのみの旧名)と言う名前でしか認識がない事もあるので、堂々とカードを見せて乗り込んで下さい。

施設の満足度

5.0

クチコミ投稿日:2016/07/02

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 459円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP