1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ドミニカ共和国
  5. サント・ドミンゴ
  6. サント・ドミンゴ 観光
  7. アルカサル (コロンブスパレスミュージアム)
  8. クチコミ詳細
サント・ドミンゴ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
アルカサル (コロンブスパレスミュージアム) 施設情報・クチコミに戻る

ドミニカ唯一の世界遺産

  • 5.0
  • 旅行時期:2011/07(約15年前)
beanbagさん

by beanbagさん(男性)

サント・ドミンゴ クチコミ:1件

ドミニカ共和国は西インド諸島イスパニョール島東部に位置する国です(西部は最貧国のハイチ)。その北海岸は、カリブ海のリゾート地としてアメリカなどからの観光客で賑わっていますが、サント・ドミンゴのある南海岸を訪れる観光客はあまりいません。カリブ海と聞くとコバルトブルーに輝く海を想像しますが、市内を二分するオサマ川の両岸はスラム街なので下水道など整備されておらず、垂れ流しのし尿が流れ込んで海は茶褐色、悪臭が漂います(2011年7月当時)。
しかし、そのオサマ川西端に位置するサント・ドミンゴの植民都市は、新大陸を発見したコロンブスなどスペイン人がアメリカで最初の拠点を構築し、その後大陸本土を征服していった歴史的に重要な場所です。
その象徴的な建物がこのコロンブス宮殿ですが、周辺は新大陸で最初の教会(アメリカ首座大司教座聖堂)、新大陸で最初の修道院(サン・フランシスコ修道院)、新大陸で最初の病院(サン・ニコラス・デ・バリ病院)などが立ち並ぶ歴史地区となっています。
訪問時は夕方だったので、残念ながらコロンブス宮殿内部を見学することはできませんでしたが、歴史地区はさほど広くないのでゆっくりと徒歩で見物、新大陸発見当時の興奮に想いを馳せることができました。
気軽に行ける場所ではありませんが、機会があれば一度は訪れてみてはいかがでしょうか。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
その他
観光の所要時間:
半日
アクセス:
2.0
直行便はありません。マイアミ経由が一般的です。
コストパフォーマンス:
3.0
人混みの少なさ:
5.0
訪れる観光客はほとんど見かけません。
展示内容:
5.0
新大陸発見当時の気分に浸ることができます。

クチコミ投稿日:2016/06/30

いいね!:33

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

ドミニカ共和国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドミニカ共和国最安 1,240円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP