1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. カタルーニャ地方
  6. バルセロナ
  7. バルセロナ 観光
  8. サグラダ ファミリア
  9. クチコミ詳細
バルセロナ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
サグラダ ファミリア 施設情報・クチコミに戻る

昼も夜もやっぱりすごいサグラダファミリア教会

  • 5.0
  • 旅行時期:2016/05(約8年前)
ひれかつさん

by ひれかつさん(男性)

バルセロナ クチコミ:4件

誰もが知っているサグラダファミリア教会です。
バルセロナに夜到着したため、そのままタクシーで向かいました。
徐々に近づいてくると、ライトアップされているサグラダファミリア教会が見えてきました。
初めはちょっとくらいし、期待外れだなあと思っていましたが
実際にタクシーから降りて見上げてみると、その迫力に言葉を失うほど感動します。
夢中で写真に収めました。
その後、撮影スポットに向かいましたが、人はまばらでした。
暗がりから寄付を要求してくるおっさんがいましたが、断るとどこかに行ってしまいました。

次の日に昼と夜2回向かいました。昼はかなりの人がいました。予約なしではとても入れないと思います。(私たちはツアーでした)
2回目の夜は地下鉄で向かいました。満員でしたがスリにはあいませんでした。
5月末だったのですが、22時ちょうどにライトアップされたときは、歓声が上がっていました。
サグラダファミリア教会の歴史はほかの人の口コミを参考にしてください。

ライトアップは珍しく時間きっかりでしたので、その瞬間を見るときはその時間に間に合うように向かったほうがいいです。
ただ、やっぱり夜の時間帯によっては人が少なくなるため、寄付を装って近づいてくることがあるので、貴重品(パスポートや大金など)はホテルに置いて、最小限持っていくほうがいいと思います。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
5.0
地下鉄はスリに注意
コストパフォーマンス:
3.0
人混みの少なさ:
1.0
当然人はおおいです
展示内容:
5.0

クチコミ投稿日:2016/06/17

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP