1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. クロアチア
  5. ザグレブ
  6. ザグレブ グルメ
  7. レストラン ヴィノドル
  8. クチコミ詳細
ザグレブ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
レストラン ヴィノドル 施設情報・クチコミに戻る

ダルマチアの料理とワインを楽しめる店

  • 4.5
  • 旅行時期:2016/05(約8年前)
Galsysさん

by Galsysさん(男性)

ザグレブ クチコミ:4件

19時前頃に予約無しで訪問。
店の入口から入ると、入口付近にはカフェ利用と思われるバーカウンターやテラス席を経て、大きな屋根つきのテラス席の空間があり、さらに屋内のレストラン空間がある感じで、席数は豊富な模様。客は多かったが、予約無しでも屋根つきのテラス席に座れた。
注文したのは、日替わりスープに、サラダとペカというダルマチア名物の蒸し焼き料理。飲み物は赤のグラスワインに水とコーヒー。これで211kn。
グラスワインでも結構な種類があったので、一人でも色々楽しめると思う。
日替わりスープはアスパラガスのスープとの事で、昼食にリュブリャナで頂いたのと同じになるが、敢えて違いを試してみる気になり、構わずオーダー。
結果、リュブリャナで頂いたものとは大分違い、クリームを多く使った濃厚なアスパラガスのポタージュを頂く事が出来た。
注文したペカは牛肉のペカで、一緒の調理法でにポテトも蒸し焼きにされており、牛肉が柔らかく、さらに肉の旨味がポテトにもついており、ダルマチアワインとの相性も抜群。
牛肉は赤身の部分だが、蒸し焼きの為柔らかく、パサパサにもなってなく、肉の旨味を存分に楽しめた。
客も多かったが、店員もテキパキと働いており、自分みたいな一人客も忘れる事無く、きちんとサービスして貰えた。
あまり高級感は無いが、その分子供連れでも気を遣わないカジュアルな雰囲気。
ザグレブでワインと郷土料理を楽しむならお勧めの店だと思う。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
5,000円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
4.5
コストパフォーマンス:
4.5
サービス:
4.5
雰囲気:
4.0
料理・味:
5.0

クチコミ投稿日:2016/06/04

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP