町の大きさにそぐわないほど祭壇が豪華
- 4.5
- 旅行時期:2014/12(約11年前)
-
-
by masa8982さん(男性)
ハルシュタット クチコミ:5件
ハルシュタットの町の高台にある小さな教会です。観光化されておらず、地元の人が普通に使っているようです。私が訪問した際も、神父さんがミサの準備をされていました。行き方はハルシュタットの船着場から、正面の道を右手側(北側)に真っ直ぐ進んでください。そうすると看板があるので、そちらの階段を登っていけば墓地に出られます。入口は墓地の反対側です。
墓地は綺麗に飾られていて、墓地からはハルシュタット湖を望めます。不謹慎ですが、いい所に眠っているなぁ、と思いました。また、墓地から一段高くなっている場所にバインハウスが建っています。このバインハウスには、定期的に墓地から掘り返された人骨が保管されてます。気味の悪い場所ですが、墓地の面積が限られている為、埋葬されてから時間の経った方の遺骨をバインハウスに納め、新たな場所を確保しているのだそうです。
外見は小さな教会ですし、中もそれほど豪華な装飾が施されているわけではありません。田舎の質素な教会、という感じです。ですが、祭壇だけは物凄く豪華です。透かし彫りと絵画を組み合わせた形になっていて、キリストの誕生や洗礼、受難、復活などが表現されています。きっと、これを見ればキリストの生涯がわかるようになっているのでしょうね。これを見るだけでも来る価値があると思います。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/05/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する