ウインザーまでの行き方など
- 4.0
- 旅行時期:2015/07(約10年前)
-
-
by jirotaroさん(男性)
ウィンザー クチコミ:1件
ウインザー城そのものについては多くの口コミがありますので、ロンドン市内からの行き方などを中心に情報提供します。
往路は、地下鉄リッチモンド駅から列車に乗り、Windsor & Eton, Riverside駅まで行きました。列車は直行で乗り換え無しです。
リッチモンド駅の窓口に行き、ウインザー、トゥーアダルト、ワンウエイと言いながらクレジットカードを出したら、切符が買えました。1人あたり7.5ポンドでした。
その後、駅構内に入り、駅員らしき人に切符を見せながらウインザー?と聞いたら、ホームの番号と発車時刻を教えてくれました。教えてもらった列車を待つ間、いくつかの列車が停車しましたが、おそらくは別の方面に行く列車だと思います。
教えてもらった列車に乗り、およそ40分の乗車でウインザー駅に到着しました。
帰路は、Windsor & Eton, Central駅からロンドン市内のパディントン駅まで列車に乗りました。
帰路も駅の窓口でパディントンと告げて切符を買いました。1人あたり9.9ポンドでした。
この駅は始発駅となりますので、駅員に聞かずとも乗るべき列車は判りました。
途中、Sloughという駅で乗り換え必要だったのですが、大半の乗車客がロンドン方面に向かったので、その人たちの後を付いていくだけで大丈夫でした。
往復チケットを買えば安い、との情報も得ていたのですが、他の観光の都合により往復で別経路としましたので、割高となってしまいました。
ちなみに、ウインザー城の入場料は一人19.2ポンドでした。
帰路の列車に乗る直前に、セントラル駅構内のCafe Rougeというところで昼食をとりました。レストラン等に関する予備知識は何もなく、目に付いたところに飛び込んだだけなのですが、料理はとても美味でした。ただ、城の周囲に沢山あるパブの方が、ウインザーにふさわしい英国調の食事になるかもしれません。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 2.5
- ロンドン市内から片道1時間程度です。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 入場料は高額に感じますが、英国王室へ貢献したと思えばOKです。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 人は多いです
- 展示内容:
- 4.0
- 建物も庭園も綺麗です。室内は、、、、大英帝国の君主ですからね。凄いです。
クチコミ投稿日:2016/05/17
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する