1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 広西チワン族自治区
  6. 桂林
  7. 桂林 観光
  8. 蘆笛岩
  9. クチコミ詳細
桂林×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
蘆笛岩 施設情報・クチコミに戻る

スケールの大きさに圧倒される鍾乳洞

  • 4.0
  • 旅行時期:2016/05(約8年前)
ミセスKさん

by ミセスKさん(女性)

桂林 クチコミ:12件

とにかく大きく派手な鍾乳洞です。
洞内に入るとまずその大きさに圧倒されます。上から下からいろいろな形のたくさんの鍾乳石が派手なライトに浮かび上がっています。
中では何人か集まるとガイドさんが所々説明しながら先導しています。どうせ中国語で何もわからないのでグループから離脱しようかと思いましたが、何とガイドさんが照明のスイッチを入れながら説明していました。なのでグループから離れると暗くて広くて迷子になりそうです・・
奥の湖がある広いスペースではお土産物屋や写真やがいます。そこでいくつかのグループが集まると天井をスクリーンにしてこの洞窟がどうやってできたか、みたいな映像が流されます。その後湖のスクリーンでは白鳥の湖のバレーの映像が披露され、終わるとすぐ出発するグループ、説明に入るグループとわかれますが、どのグループだったのかわからなくなっていた私たちは適当に後ろについて歩きます。
次に有料の洞窟がありました。値段も高くはないし入ってみたけれど、その中が珍しいのかどうかすでに珍しい鍾乳石のオンパレード中で、私にはわかりませんでした。奥に大きな亀がいましたが・・
出てからまたその辺のグループについていきます。
終盤ガイドさんがきれいな声で歌いだします。中国人は大盛り上がり・・
長い年月をかけてこんなものを作りだす自然の力、ここに通路を作りライトアップする中国人の力。自然なのか不自然なのか・・でも一見の価値はあります。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間
景観:
4.0

クチコミ投稿日:2016/05/11

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP