1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アフリカ
  4. ルワンダ
  5. キガリ
  6. キガリ 交通
  7. キガリ国際空港 (KGL)
  8. クチコミ詳細
キガリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
キガリ国際空港 (KGL) 施設情報・クチコミに戻る

市内と空港の間は慢性的に渋滞しているので、時間に余裕をもってください。

  • 4.0
  • 旅行時期:2016/05(約8年前)
wtkさん

by wtkさん(男性)

キガリ クチコミ:1件

空港→市内

バス104で市の中心部まで直行で行くことができます。
料金は330フラン(交通カードだと200フラン)で、搭乗時に支払います。お釣りは頂けるのですが、大きい紙幣の人は嫌な顔をされていたので、なるべくコインか少額紙幣で支払うのがいいかと思います。


乗り場は空港到着出口を出て、一番【右側】のゲートから外に出てください。市内は空港を背にして左方向なので、道を挟んで反対側のバス乗り場からバスに乗ること。



市内→空港

来た道のりと反対側に進む(東方面に)104バスでアクセスが可能。


注意点は、�車内が大混雑で大きな荷物がある人には向かない�交通渋滞が激しいので、市街まで10kmしかないのに30分以上かかる�バスの頻発度に差があること。急ぐ場合は一番早いバスで途中のローカルのバスターミナルまで行き、そこから乗り継いで行くことも可能で早いとのことですが、個人的には直行で行くバスのほうが楽々だと思います。時間に余裕をもってください。


バスの車内は混んでいますが、安全です。さすがルワンダ!






ATMは到着出口を出るとEco BankとBK BankのATMが1台ずつあります。

出国後の制限エリアでコーヒーを買うことができますが、スーパーの2~3倍の値段でした。一律10ドル。

施設の満足度

4.0

アクセス:
4.0
中心街からは近い。混んでるけど
人混みの少なさ:
5.0
施設の充実度:
3.0

クチコミ投稿日:2016/05/07

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP