4月中旬には桜とチューリップの競演が楽しめます。
- 4.5
- 旅行時期:2016/04(約10年前)
-
-
by miharashiさん(非公開)
キューケンホフ クチコミ:1件
2016年4月14日に、アムステルダムでの20時間のトランジット時間を最大限に利用して訪れました。飛行機の出発が午後2時40分なので、午前中に見学を済ませるため、前日に公園に歩いて15分のホテルに宿泊しました。当日は朝8時の開門と同時に入場。そのためにほとんど人が入らない写真を撮影することができました。この時期、水仙とヒアヒンスが満開で、チューリップの見ごろにはあと数日というところでしょうか。また、思いがけず満開の美しい桜の花も見ることができました。2度目の訪問ですが、前回よりも、植え付けのデザインなどに工夫があり、年ごとに変えて飽きないようにしているのだろうと感じました。開門一時間後にはどっと人が増えるので、8時から9時までの入場をお勧めします。なおアムステルダムの空港からは858番のバスで往復すれば割引料金が利用できます。私達が空港から乗った361番のバスも公園の近くにとまりますが、公園まで15分ほど歩かなければなりません。このバスで来れば公園外の広大なチューリップ畑の横を歩いて行くことになります。ただし、割引はありません。なお、開園直後を過ぎると、チケット購入の窓口が長駄の列になるので、個人で来る人は、あらかじめネットで事前購入しておくことをお勧めします。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 5.0
- 空港からバスで30分でつく
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 9時過ぎには大混雑
- 施設の快適度:
- 4.5
クチコミ投稿日:2016/05/01
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する