ダラーレンタカー
- 2.5
- 旅行時期:2016/04(約10年前)
-
-
by Tackyさん(男性)
ロサンゼルス クチコミ:1件
車両を選ぶ際は、バッグの大きさとその個数からトランクの大きさを選んで下さい。
車両のサイズ変更はどこのレンタカー会社に行っても餌食になります。
車両変更は一旦予約をキャンセルしてから新たに申し込まないといけないと
言われてしまうお店もあります。
米国のどこのレンタカー会社でも隙あらばオプションなどをねじ込んできます。
今回私はレンタカーと保険のフルカバーを日本の代理店に全額払いました。
現地で支払いが無いはずです。
その際に、GPS(カーナビ)と牽引サービスと緊急サービスなどは入りませんでした。
予め、日本で支払いを済ませた場合は必ずどこかしらその時間にサポートを受けれるようにしておいてください。一番は現地の日本語サポートにその場で電話出来るようにしておいて下さい。電話が出来なくて頼るところがないといざと云う時に心が折れます。
結局GPSは要るか要らないかを聞かれ断りましたが、牽引サービスや緊急サービスなどは
聞かれませんでした。
しかし、クレジットカードを通してサインしてくれと言われて何の疑問も持たずにサインしたが、これが問題であった。
車を受け取りレシートをよくよく見ると、100ドル近い金額を支払ったこととなっていた。 それらは、牽引サービスと緊急サービスなどであった。
長いフライトで自分自身もそうだが、疲れている妻と子供をみると
まあ良いかなという気持ちになる。
現地の事務所に電話出来る環境があったので電話しクレームをすることとした。
受付に戻りその担当に「I don't need this options!」とはっきり
行ったが、その彼は「I told you!」と言い返してきた。
後ろから妻が「I didn't hear that!」と言い放った。
担当の彼は、その妻に目を移し「OK! OK! I'll change for your bill.」と
言って直してrefundしてくれた。
私は妻の顔を確かめ忘れたが、よっぽど怖い血相だったのだと思う(笑)
補足ですが、牽引サービスを勧められるが有効なのはパンクの時とキーを車内に閉じ込めてしまった時くらいである。
また、JAFに加入している方は海外の提携会社を使えるときもある。
パンクの時はスペアタイヤと交換すれば良いし、遠隔キーロックを使えば車内にキーを閉じ込めることはないと私は判断した。
車の故障自体はレンタカー屋さんの責任ですから。
これらのサービス自体を否定するわけではないのでよく考えて契約して下さい。
緊急サービスは旅行保険でカバーできるなど。
- 施設の満足度
-
2.5
- 利用目的:
- 市内・近距離
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- クレジットカードの優待割引でかなり安くなった
- 利便性:
- 3.5
- LAXからはシャトルバスがあり、どのレンタカー会社も大して距離は変わりません。
クチコミ投稿日:2016/04/06
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する