1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 四川省
  6. 成都
  7. 成都 観光
  8. 成都ジャイアントパンダ繁育研究基地
  9. クチコミ詳細
成都×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
成都ジャイアントパンダ繁育研究基地 施設情報・クチコミに戻る

時期によりパンダ抱っこ不可。事前に確認要

  • 2.5
  • 旅行時期:2016/04(約8年前)
ジャッジドレッドさん

by ジャッジドレッドさん(非公開)

成都 クチコミ:2件

成都の中心街 春熙路からタクシーで40分、たった40元でいける。
個人でも充分にいける場所。

園内は広く、日本語の案内表示が併記されているのが助かるが、
園内自体が非常に効率の悪いつくりになっていて、今自分がどこにいるのかマップを見てもよくわからないし、展示スペースも無駄が多い。
またどの展示柵も全部おなじで、ただパンダがいるだけ(一部レッサーパンダ)。

赤ちゃんパンダ館や幼年パンダ館などは軒並み閉鎖されていて見れない。
管理・運用が非常に雑な印象を受ける。

中国なのでハナから期待してなかったが、予想通りのクオリティの低さ。
1つ1つ見せ方を変えて変化をつけようとか、動物の行動特性を見てもらおうとか、展示の工夫はほぼ見られないので、どれも同じですぐ飽きてしまう。
ほんとにどの柵も だたパンダがのんびり笹を食べて寝てるだけだから。

よって、広い園内をくまなく見て周るのは無駄に疲れるだけなので、
下手に現地ツアーなんかを申し込んで隅々まで周らせられ説明を聞かされる羽目にならなくて良かった。
高い金払って現地ツアーに申し込むのはおススメしない。

また、ここの最大の目玉である世界で唯一のパンダ抱っこ(1,000元/人)について、
抱っこできるパンダは幼児前後の子パンダだけなので、繁殖のタイミングで その年頃のパンダがいない時に来てしまうと、
金を払おうが何をしようが、抱っこはできないので注意。
ツアーで行っても同じだと思う。

私は事前に電話で確認して(中国語のみ対応)、今は抱っこできないといわれ、
そんな筈ないでしょ~とタカをくくっていたら、実際本当にムリだった(泣)

パンダが抱っこできないのなら、わざわざ来るような所ではない。

施設の満足度

2.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.0
春熙路からタクシーで40分、40元でいける
コストパフォーマンス:
3.0
入場料58元/人
人混みの少なさ:
3.0
展示内容:
2.0
何の工夫もなく、ただパンダが沢山いるだけ

クチコミ投稿日:2016/04/06

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP