1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. ソウル 観光
  7. 国一館 ドリームパレススパ
  8. クチコミ詳細
ソウル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
国一館 ドリームパレススパ 施設情報・クチコミに戻る

気軽に安くサウナが楽しめます。

  • 3.5
  • 旅行時期:2016/12(約9年前)
トントさん

by トントさん(男性)

ソウル クチコミ:17件

仁寺洞からもほど近い比較的分かりやすい場所にあります。

建物のエレベーターで地下に降りると直ぐに受付があり、そこで入場料w7000を支払い、館内着が必要ならもうw1000支払って借ります。館内着は受付カウンターの見えるところに置いてあるので言葉が分からなくても指差せば大丈夫。なお、館内着がないと男女共有のチムジルバンエリアには入れません。受付で鍵をもらいますがコレは下駄箱とロッカー共用。

靴をしまい中ほどに進むと直ぐにロッカーが並んだエリア。頭上が中二階のようになっていてそこは男性専用仮眠スペース。素っ裸、あるいはパンツ一丁のアジョシが寝ています^_^; 奥に大浴場、ロッカー左手(だったかな?)を進むと男女共用のチムジルバンエリアになります。

まずは大浴場へ。ロッカーエリアで裸になってそのまま行くと入り口にタオルがあります。それを借りて中へ。シャワースペースと洗い場はふんだんにあり、湯は43度と41度それに39度のジェットバス、その奥が水風呂。さらにその先に高温101度のサウナと低温のサウナ、稼働していなかったですがクールルーム。その上はやはり中二階で仮眠出来るようになっています。ただここは汗臭くて利用する気にはなれなかった。

湯は、天然温泉だと思いたいのですが、、、濁っていて、綺麗な川レベルの透明度。臭いもカルキ臭とかではなく、うーん、温泉か地下の天然水なんだと思います。いくらなんでも。だもんで日本では顔をペロペロやるんですがここでは口に入れたくないって感じ。

今回サウナ目当てだったのですがこれは良かったです。日本の銭湯にあるレベル。でもマットとかはあまり掃除してなさそう。入って比較的すぐに汗びっしょりになるので湿度が高いと思われます。
水風呂も結構冷えてて広く、気持ち良かった。浴場入り口には水飲みもありました。今回利用しなかったのですが浴場内にはアカすりコーナーもありました。

戻って館内着に着替えてチムジルバンエリアへ。中央が広場になっており奥が売店と軽食コーナー。広場を囲むように蚕棚のようにカプセルホテルみたいな仮眠室が並びます。で、ここも中二階になっていてそこは雑魚寝スペースです。一部女性専用エリアもあるので女性は安心かも。男性は間違えて入らないように注意!カップルで行く場合は各々で浴場に入った後、ここで落ち合うようになります。分かりやすいシステムなので問題ありません。

チムジルバンはアメジストともう一つ、高温と低温2つありました。こちらは結構衛生的です。

広場にはマッサージ機やトレーニングマシンもおいてありゆっくり出来そう。広場からの話し声はモロに聞こえますが。泊まりは800円程度で一晩過ごせると考えればやってやれないことはないかな?歩き疲れた昼寝なんかにはもってこいだと思います。

日本のスーパー銭湯に近い設備ですが衛生面ではやはり落ちます。浴場の床もヌルヌルの所が多かったり結構臭いが気になったり。ここら辺は国が違うんでうるさい事言うのは違うと思いますが。

私はリピートありです。また訪韓した際には行きます。

施設の満足度

3.5

アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
4.5
施設の快適度:
5.0

クチコミ投稿日:2016/03/22

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP