世界でも珍しい泥湯温泉
- 4.0
- 旅行時期:2016/01(約10年前)
-
-
by mitsuiwaさん(男性)
台南 クチコミ:1件
温泉の多い台湾の中でも泥湯の温泉があるのはここだけです。日本の熊本の地獄温泉にも泥湯のお風呂がありますが、泥を触った感じでは同じような感覚です。ただ私が泊まった統茂温泉会館では泥の成分がやや薄く感じました。そのため泥だけお風呂わきのバケツに溜めてあり皆そこから取って泥パックをしておりました。この統茂温泉会館は客室などの施設は近代的で使いやすくバス停からも近く(徒歩3分ほど)お勧めです。
温泉街の中心はバスの終点より2つ手前のバス停付近で大小合わせて多くのホテルが集中しております。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 1日
- アクセス:
- 3.0
- 台鉄の嘉義駅(後駅)からおよそ1〜2時間おきにバスが出ています。
- 泉質:
- 3.5
- 日本の熊本にある地獄温泉に比べて泥の濃度が薄めです。
クチコミ投稿日:2016/02/29
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する