タッカンマリは魔法の鍋です
- 4.5
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
-
-
by travel Necoさん(女性)
ソウル クチコミ:31件
初めてのタッカンマリ体験。事前学習なしで挑んだので色々と衝撃でしたが、結果から言うと大好物のひとつになりました。他の有名店に行く予定でしたが、こちらのお店はちらっと覗いたところ旅行者ゼロ。でも現地の人々美味しそうに食うておる、ということでアジュンマの誘いに誘われるままに中へ。席に座る前に鍋を片手にアジュンマがやってきてコンロにドンっと鳥の鍋を置きました。注文してないけど、やはり話が早いね。。初めて食べると告げるとアジュンマが手際よくタレをミックスしてくれます。生のニラ、ニンニクすりおろし、唐辛子ペースト、タレ2種。味がなんとも言えず絶妙。まず、火の通り易いとっく、次にじゃが、それから鳥肉の順番ね、と身振り手振りで伝えられ、いざ鍋に向き合う二人。まずスープが澄んでいて、なのにとろっとしています。塩辛くなく絶妙に素材の味が楽しめます。疲れた体を癒す鍋に大満足。最後にうどんを入れて締めました。週3回食べれそうな鍋。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.5
クチコミ投稿日:2016/02/28
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する