フランス租界時代の建物を撤去して高層ビル工事をしています。
- 3.0
- 旅行時期:2016/01(約10年前)
-
-
by 中国の風景さん(男性)
上海 クチコミ:1241件
フランス租界の合肥路は肇周路と済南路の交差点から西へ重慶南路まで東西を結ぶ路です。合肥路の北側は新天地に近く現在新天地の拡大再開発になっています。既に古い住宅は撤去され始めていて高層ビルの工事も始まっています。合肥路の南側は石庫門住宅が密集した下町風情のある住宅地です。合肥路沿いの商店街は歩道を占拠している懐かしい光景(昭和の日本)が見られます。
海優秀歴史建築はありません。
合肥路376弄、花園住宅、1928年建、3階建て。古典主義風格。
濾湾区登記不可、移動文物。
上海優秀歴史建築に第5回目の追加認定がありました。細かい内容
は不明です。まだ表示プレートは着いていません。住所も違ってい
るものもあります。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- 地下鉄陜西南路駅下車
- 景観:
- 3.0
- フランス租界時代の住宅の撤去が始まる。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2016/02/23
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する