1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. クラビ
  6. クラビ 観光
  7. アオ ナン ビーチ
  8. クチコミ詳細
クラビ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
アオ ナン ビーチ 施設情報・クチコミに戻る

アオナン近辺のビーチ

  • 4.0
  • 旅行時期:2016/01(約8年前)
寅さん

by さん(男性)

クラビ クチコミ:1件

クラビのビーチの特徴はパラソル屋さんがいないことです。プーケットですとビーチにパラソル屋さんがいて100Bでパラソルがレンタルできますが、クラビにはそれがありません。よって、日陰の確保が課題です。アオナンビーチは日陰となる場所が少ないのと海の透明度が低いので、アオナンビーチから船で他のビーチに行くことになります。

アオナンビーチから船で行ける4つの島があり、ここのビーチが有名ですが、国立公園内なので、入園料が1人400Bかかり、船の運賃が最低でも300B(往復)なので、1日700Bになります。

船の運賃が安いのがライレイとパナンガビーチで、往復200Bで行けます。この2つのビーチは島ではなく、行く道がない陸地側のビーチです。隣り合わせのビーチですが、岬により仕切られていて、往来は船がボートでしかできません。

ライレイは広く遠浅で海底が砂になっているので、泳ぎ易いです。ただし、日陰となる場所が少ないのが難点。海水はきれいです。レストランや宿泊施設もあります。

パナンガは小さいビーチですが、日陰の確保が容易です。ただし、海底の砂の部分が少くなく直ぐに石になるので泳ぐにはあまり適していません。水はライレイよりきれいと思います。海岸に食事などを提供するボートが来ているので、飲食には困りません。

ライレイとパナンガとを日替わりで行くのが良いと思います。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
アクティビティ:
3.0
景観:
3.5
人混みの少なさ:
3.0
水の透明度:
3.5

クチコミ投稿日:2016/01/21

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP