入場料はたったの1ユーロでした
- 5.0
- 旅行時期:2016/01(約10年前)
-
-
by norio2boさん(男性)
ブルージュ クチコミ:5件
ブリュージュに行ったのはここを見たくてでした。
Onze-Lieve-Vrouwekerk
聖母教会
教会の手前の部分(キリストの十字架より手前)を改造工事中のせいか入場料はシニアで1ユーロと格安でした。
工事の足場の見える入り口を入ると「東方三博士による礼拝」が飾られていました。工事の板を超えるとミケランジェロの聖母子像が真ん中に飾られた祭壇がありました。思ったより小型な彫刻でした。オランダ語、フランス語、ドイツ語、英語、スペイン語で解説があります。大理石製。イタリアを出た数少ないミケランジェロの作品だそうです。
その奥の霊廟というのも大型の3面画、黄金のコフィン、緻密なステンドグラス、床面と鑑賞に足るものでした。
トイレはと切符切りの男性に聞いたら外まで出てきてくれて説明してくれました。
教会を出て左に行った所にあるアルミの看板を指してくれました。
螺旋状の中に男性トイレがありました。初めて見る形式でした。
- 施設の満足度
-
5.0
クチコミ投稿日:2016/01/20
いいね!:6票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する