1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. オアフ島
  6. オアフ島 交通
  7. カイルアバイシクル
  8. クチコミ詳細
オアフ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
カイルアバイシクル 施設情報・クチコミに戻る

2回目行く人いるのかしら?

  • 1.0
  • 旅行時期:2016/01(約8年前)
fuwariさん

by fuwariさん(女性)

オアフ島 クチコミ:4件

レンタサイクルは初めてだったので、日本人経営とのことでお伺いしました。

口コミで愛想がないといくつか書かれていたのですが、木梨憲武さんはじめ、日本のテレビ番組の取材時や、ガイドブックなどで現地に住む日本人のおススメなどの対談記事では笑顔なのでそちらに期待して行ってみましたが、愛想ナシなんてものではなくヒドイ態度で、笑顔はただの一度も見られませんでした。

こちらもせっかく利用するので気持ちよく利用したいと思い、こんにちは!と笑顔でお店に入り、いつもSNSを見せて頂いている旨を伝えたのですが、実にイヤそうな顔で「ハイ、全員揃ってるんですか」と挨拶もなく軽くあしらわれ、すぐに説明が始まりました。

ブレーキの使い方などが日本のものと違っていたり、ルールの違いがあってその説明があるので、緊張感を持たせるためなのかもしれませんが、一度も笑顔を挟むことなく「これをしたら罰金」「こうなったら自転車を弁償」と罰則のようなことばかりを並べられるので、聞いているこちらの笑顔も自然と消えます。
近くのお店情報などをお聞きしたいと思っていたのですが、その希望は瞬時に消えました。とてもそんな雰囲気ではないし、「もういいや」と思ってしまう。

自転車自体も、他のレンタサイクル屋さんと比べるとかなり錆びついていて古く、ブレーキも、あの効き具合が正解なのかどうかわかりませんでした。

サイクリング自体はとても楽しかったのですが、返却に戻った際も、ちょこっとお店から顔だけを出して、「そこ置いといてください。それでいいですから」の一言で、まるで怒られているみたい…。あえてこちらと接触しようとしない態度は、気持ちの良いものではありませんでした。

せっかくハワイに行って、日本人の方だしという気持ちもあり、安心感を得られるだろうと思っていましたが、何よりこんな思いをするくらいならネイティブな方のお店で借りれば良かったと後悔しきりでした。
次回からカイルアに行った際もサイクリングはしますが、次から次へと気分を害される態度に、二度とこのお店では借りないことが決定しました。
ここまで愛想が悪いとあちらこちらで書かれているのだから、少しは改善したほうが良いと思うのは私だけでしょうか…。
まれにみる感じの悪いお店でした。

施設の満足度

1.0

利用目的:
市内・近距離
コストパフォーマンス:
2.0
利便性:
2.0

クチコミ投稿日:2016/01/12

いいね!:8

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP