1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. バレアレス地方
  6. パルマ・デ・マヨルカ
  7. パルマ・デ・マヨルカ 観光
  8. ベルベル城 
  9. クチコミ詳細
パルマ・デ・マヨルカ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ベルベル城  施設情報・クチコミに戻る

市街地の眺めが抜群のお城なんですが、駐車スペースが少ないのが難!

  • 3.0
  • 旅行時期:2015/11(約9年前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

パルマ・デ・マヨルカ クチコミ:15件

ベルベル城は、パルマ湾を見下ろす丘の上に立つ城。
14世紀にマヨルカ王の夏の別荘として建てられたこの城は要塞的要素が強く、豪奢ではありませんが、パルマ・デ・マヨルカ一帯の眺めが素晴らしいことで知られています。
市街地と丘の上り口の境目から車だと10分程度。
ハイキングやジョギングがてら訪れる地元の人も多い場所です。
お天気のいい日に行ってみるといいですよ。

残念なのは、丘のてっぺんの駐車スペースが少ないこと。
どおりで、坂道に路駐する車がずいぶん多いのに納得。
私たちが行った時には車を停められる場所がなく、お城に上るのは取りやめ。
それだと悔しいので、車は同行者にちょっと任せ、お城の外観と車道途中からの市街地風景だけは見てきました。
ベルベル城へは、バス+徒歩、市内ツアー、タクシーなどで訪れるのがいいかもです。

ちなみに、2015年11月下旬のお城のチケットは4ユーロ。
暗くなった後はライトアップされるお城ですが、この時の最終入場は17:15、閉館は18:00になっていました。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
3.5
人混みの少なさ:
2.0
展示内容:
3.5

クチコミ投稿日:2016/01/11

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP