1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フィンランド
  5. ロバニエミ
  6. ロバニエミ 観光
  7. ラップランド サファリ (ロヴァニエミ)
  8. クチコミ詳細
ロバニエミ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ラップランド サファリ (ロヴァニエミ) 施設情報・クチコミに戻る

極寒!でも最高の思い出!

  • 5.0
  • 旅行時期:2015/12(約8年前)
akgodさん

by akgodさん(男性)

ロバニエミ クチコミ:4件

 ラップランドサファリ社のハスキーサファリ「THRILL of SPEED 2H HUSKY SAFARI」に参加しました。20人ほど参加の英語ガイドの現地ツアーでした。日本語ガイドのツアーを申し込もうとしたのですが、ハイシーズンのせいか、予約いっぱいで第2候補のサファリ社で予約しました。午後のツアーで、16時頃には市街地まで戻ってこれます。
 最初、犬ぞり操縦のレクチャー(英語で)があります。そのあと、2人一組(一人が操縦、一人がそりに乗る)で犬ぞり体験が始まります。ハスキー6匹がそりを引き、雪原をハイスピードで駆け抜けてくれます。操縦は、ほぼブレーキのみで、慣れてくれば最高の気分です。途中何度か休憩しながら1時間30分ほど、雪原を走り抜けました。勿論、コースは決まっているのですが、かなり遠方まで?走っていきます。先頭と最後尾に現地案内人がスノーモービルでついてきてくれるので、安心です。
 心配していた寒さ対策ですが、サファリ社で、防寒着一式(マフラー、手袋、靴下、靴も)貸してくれます。私は、自前は帽子だけにしました。−15℃〜−20℃?の世界だったので、防寒着を着用しても、顔(頬・鼻)は麻痺するくらい冷たくなり、鼻毛は凍り付きました(笑)。しかし、めったにできない貴重な体験で、“植村直己さん気分”を味わうことができ、最高の思い出になりました。
 私たちは、ロヴァニエミに着いてから現地ツアーを探しましたが、現地ツアーは、日本語ガイドツアーも英語ガイドツアーもほとんど空きがなかったです。ロヴァニエミで確実に希望の現地ツアーに参加したいなら、事前に予約することをおすすめします。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
家族旅行
観光の所要時間:
半日
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
4.0
景観:
5.0
人混みの少なさ:
4.0

クチコミ投稿日:2016/01/10

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP