到着日は24時間券がお勧め
- 4.0
- 旅行時期:2015/02(約11年前)
-
-
by 女一人旅さん(女性)
プラハ クチコミ:13件
プラハの市内交通一日券は
「その日限り有効の一日券」ではなく
「翌日まで使える24時間券」なので、使い勝手があります。
さらに、24時間券を持っていると、通常買わなければならない「大きな荷物用の切符」が不要となります。
ですから、特に到着日。
公共乗り物利用の際、スーツケースなど大きな荷物を持っている場合は、別途荷物用のチケットを買わなければならないのですが、24時間券を買うと、この荷物券を買う必要がなくなります。
記憶が定かではありませんが、荷物券と1回券3枚分以下位で24時間券が買えます。
特に、夕方プラハ着の場合などは、翌日の一日観光までこの券ですむ事になります。
また、プラハを発つ前日の朝10時頃24時間券を買うと、翌日早朝の出発分まで利用できる、とか…
細かいお金なんですけどね(〓´ω`〓)
こういうの、お好きなトラベラーさんもおいでかと思いまして。
そして、責任は持ちませんし、私だったら絶対買うのですが、この荷物券。
バスに乗らず地下鉄のみ(バスと違って運転手さんに会わない)で移動の際…もしかしたら検札があっても見逃してもらえるレベルっぽいな、という印象はありました。
そして今年2月にプラハを訪れた際、初めて見つけました…
クレジットカードが使える券売機!
空港のバス乗り場で、一回見かけただけですけど…いずれ、街中でも目にするようになるのではないでしょうか。
今のところ街中の地下鉄等の券売機は、例のレトロな、タッチパネルじゃない、金属ボタンの、アレです。
もちろんカードなんて使えませんが、たいてい近くにキオスクがあり、そこで切符が買えます。
もっとも「キオスクは24時間券しかない」なんて言われることもあるカモカモしれませんが。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用目的:
- 市内・近距離
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 利便性:
- 4.5
クチコミ投稿日:2015/11/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する