ソジェールのモデルニズモ建築 カン・プルネラ 夏期(3~10月)なら月曜日もオープンしてます。
- 3.5
- 旅行時期:2015/09(約10年前)
-
-
by Mirabellaさん(女性)
ソレル クチコミ:3件
カン・プルネラ(プルネラの家)はフランスで商売に成功し富を得たジョアン・プルネラの邸宅として1909~1911年に建てられたもの。
フランスのアールヌーボーの影響を強く受けたモデルニズモ建築で、設計者はガウディの弟子であるジョアン ルビオ イ ベジュベールと言われています。
パルマのカテドラルの修復工事のためにガウディと共にバルセロナからマジョルカ島入りしたジョアン ルビオがマジョルカ滞在中に残した作品の一つで、他にはソジェール銀行や聖バルトロメ教会のファチャーダも手掛けています。
カン・プルネラは、アールヌーボーの柔らかさと温かみを感じるモデルニズモ建築。
場所は、町の中心の広場から商店が並ぶルナ通りに入り、徒歩数分。
3~10月の期間であれは月曜日もオープンしています。(営業時間:10:30~18:30)
入館料5ユーロ
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- 町の中心の広場から徒歩数分
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 人が少なくて静か、落ち着いて見学できました。
- 展示内容:
- 3.5
- モダンアートのミュージアムでもあります。
クチコミ投稿日:2015/11/24
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する