重箱の隅 in オスロ空港
- 3.5
- 旅行時期:2015/11(約10年前)
-
-
by おとなの男一人旅さん(男性)
オスロ クチコミ:4件
オスロ中央駅とオスロ空港の移動には、旅行者は
Flytogetエアポートエクスプレス(3本/時間、20分)を選択しがちですが、
普通列車を使ってみました。
全然、問題ないです。2本/時間、25分。
オスロ中央駅までの停車駅は、1駅しかありません。
車内もきれいで、乗り心地もよく、速い、早い。
切符の売り場、乗り場へは空港を出て、右折、同じ方向(案内板)になります。
すぐに見えてきますが、Flytogetの看板が先に見えるので、間違えたように感じますが、
そのまま行くと、右手がFlytoget、左がローカル線の切符売り場、その先に乗り場があります。
夜遅くてもNSBの案内の職員がいて、声をかけてくれます。
タッチパネルで簡単に購入できました。
オスロパス購入した方で、帰りにまだ期限が来ていない方は、
帰りの切符は、Lillestrom→Oslo Lufthavn間を買えばいいです。
20NOKお安くなります。
帰りにオスロ中央駅で、
タッチパネルを2回押してしまったらしく、
2枚出てきました。(この時は、オスロパス期限切れです。)
90NOKは惜しいので、NSB版赤いみどりの窓口で、
カードで購入しましたが、現金で返金してくれました。
オスロ中央駅からお帰りの際は、オスロ空港の表記が、
Oslo Airport(Oslo Lufthavn),Gardermonなどの表記が入り乱れています。
空港のチェックインはセルフです。
ANA(Lufthansa)でしたが、ANAのチケットの予約番号で、
問題なくチェックインできました。
この時、荷物の数を入力しすると、荷物につけるタグが出てきます。
自分でつけて、航空会社ごとに分かれているBaggage Dropカウンターに、
持って行きチェックインが完了します。
(羽田国内線がこのようになっていますが、国際線ですので、
カウンターでパスポートのチェックがあります。)
空港内のポストですが、空港にe-mailで問い合わせると"Yes there is mailbox in the departure hall
before the security control, and there is also one in the arrival hall."
でしたが、出発のところのを通り過ぎてしまって、
国際線へのゲートをくぐってしまいました。(引き返せません。)
ゲートの職員に尋ねると、これから先ポストはないが、
先の左手の本屋さんで預かってくれるということだったので、
おそるおそるお願いすると、”No problem”で預かってくれました。
- 施設の満足度
-
3.5
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 施設の充実度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2015/11/15
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する