333年間海中に沈んでいた戦艦を復元した展示です。
- 4.5
- 旅行時期:2015/07(約10年前)
-
-
by ぱくにくさん(男性)
ストックホルム クチコミ:34件
1628年に処女航海に出たままストックホルム港に沈没した戦艦ヴァーサ号。
333年の時を経て1961年に引き上げられ、復元工事を経て展示されています。
98%原形を留めたままとのことで、船に使われている木材なども当時の形のまま見ることができます。北欧の冷たい海に沈んだことで、腐食せずに原形を留めたのではないでしょうか。
最大の展示はなによりこの艦船。
入口は4階で、上は船を見下ろせる7階、下は船底の近くの2階まで、立体的に艦船を見ることができます。
その他、17世紀当時のスゥエーデン文化の展示や当時の甲板での生活、船員の様子、造船所の展示などがあります。
お土産屋も大きくて見どころの一つです。
オーディオガイドは、館内に無線Wifiがあり、インターネットで提供されています。
日本語の音声ガイドもありますので、事前に予習していくといいかもしれませんね。
http://m.vasamuseet.se/en/audioguider/1/1/
英語とスゥエーデン語のみですが、ガイドツアーもあります。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- 街中からは、バスやトラムでアクセス良好。
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- ストックホルムカードで無料
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 5.0
- Only Oneな展示
クチコミ投稿日:2015/11/07
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する