1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 浙江省
  6. 南塘老街 (寧波市)
  7. クチコミ詳細
浙江省×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
南塘老街 (寧波市) 施設情報・クチコミに戻る

寧波市でいちばん人が集まるホットスポット

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/10(約9年前)
アロイさん

by アロイさん(女性)

浙江省 クチコミ:1件

南塘老街(ナンタンラオジェ)
2012年にオープンした寧波市の新しいショッピンググルメゾーン。
元々この一帯には旧い建物が存在していたらしいのだが、それらを改修し100年前の中国の街並みを再現したショッピング&グルメゾーンとして生まれ変わった。
最初2012年にエリアの北側(北街)が先行してオープンし中国各地の料理店やカフェ店、
北朝鮮系の朝鮮料理店、新旧いろいろ趣のある民芸品やアパレル、インテリアグッズショップなどが建ち並び、休日ともなるとさながら原宿にいるような人だかりで賑わっていました。菓子店や饅頭、中国的なファーストフード店も多い。所々休憩できるような広場や休息所もあって、ゆっくりとひと通り見て歩けば2時間は要するであろう。
2015年に南側(南街)もオープンしスポーツやレジャー関係のお店が多く入店する予定らしいが、訪問したときには南街の約半分のエリアはまだ改装中で開店していない店が多かった。露天のお店も増えつつあるようで寧波市内では現在一番のホットスポットになっているみたいでした。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
3.0
電車で寧波南駅から南方向へ約3キロ
お買い得度:
3.0
各種ジャンルのお店が集中している。土産物の特売もしていることも
サービス:
4.0
人手が多いので活況があるが値引きは???
品揃え:
5.0
各店品揃えは豊富だと思いました

クチコミ投稿日:2015/10/28

いいね!:23

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP