1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中近東
  4. アラブ首長国連邦
  5. ドバイ
  6. ドバイ 交通
  7. ドバイ国際空港 (DXB)
  8. クチコミ詳細
ドバイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ドバイ国際空港 (DXB) 施設情報・クチコミに戻る

エミレーツ ファーストラウンジ

  • 5.0
  • 旅行時期:2015/09(約6年前)
youser22さん

by youser22さん(女性)

ドバイ クチコミ:2件

ターミナルA(A380専用ターミナル)のファーストラウンジですが、他のターミナルのファーストラウンジよりも規模が大きく、ラウンジ内に免税店やオーダー式のレストラン(無料)SPA、バーなどを擁し、ターミナル内免税店の2階部分のおおよそ半分の面積(中央は免税店フロアとの吹き抜けなので)に設置されています。

行きにターミナルBのラウンジも行きましたが、ターミナルAより逆に新しいと思える施設もありましたが、ターミナルAはターミナルBのラウンジより規模が大きく、Bには免税店まではありませんでした。

以前ビジネスクラスでターミナルAのラウンジに行きましたが、ビジネスでは食事がビュッフェ方式でしたが、ファーストはレストラン方式で、食事のできるコーナーの机に座ると、係りの人がメニューを持ってきてくれて オーダーしたものを持ってきてもらえます。

ただ、ファーストクラスは飛行機内でも「好きなときに、好きなものを、好きなだけ」食べられるので、ラウンジに着いた頃にはあまりお腹が減っていなかったりするので、個人的には「軽いものを少し」自分で選んで食べられるビジネスクラスのビュッフェスタイルのレストランのほうがいいような気がします。

また、お酒の好きな方には嬉しいバーがあり、ディスプレイ的に酒瓶が山積みになっているのですが、種類も相当ありそうです。

エミレーツのHPのドバイのラウンジのページがありますが、ほぼファーストラウンジの記述になっているので、ビジネスだと「話が違う」という感じになりますが、ファーストだと「HP以上」という感じです。

施設の満足度

5.0

アクセス:
5.0
入り口はターミナル中央付近で、搭乗口へはラウンジから直接いける
人混みの少なさ:
5.0
ターミナル2階部分をビジネスクラスと半々で使っているので、座席の絶対数からしても混雑の要素がほとんど無い
施設の充実度:
5.0
ひょっとしたらこれ以上もあるのかもしれませんが、私の知る限り規模、サービス共に世界最高水準と思います。

クチコミ投稿日:2015/10/25

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP