1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. アイスランド
  5. ブルーラグーン周辺
  6. ブルーラグーン周辺 観光
  7. ブルーラグーン
  8. クチコミ詳細
ブルーラグーン周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ブルーラグーン 施設情報・クチコミに戻る

やっぱりお湯につかってみないと良さがわかりません

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/09(約10年前)
kanta21さん

by kanta21さん(非公開)

ブルーラグーン周辺 クチコミ:3件

おそらくアイスランドを訪れた外国人は全て訪問するのではないかと思ってしまうくらいの人出。
事前予約済みの人はそのまま受付の列に並び、予約無しの人は別の受付でカラーの輪ゴムをもらいます。カラーごとにグループになっていて、適当なタイミングで係の人が色別に呼び出しします。最大1時間を超えるかも、と脅かされましたが15分程度で呼び出されました。予定が決まっていたら絶対予約していったほうがいいと思います。
受付でリストバンドをもらいロッカールームに。ここのロッカーの使い方がわかりにくいです。まず、空いているロッカーを一旦閉めて、近くにあるマスターのリーダーにリストバンドをかざします。この時、先ほど閉めたロッカーの番号が表示されれば設定完了です。その後はリーダーにリストバンドをかざし、開閉します。
水着に着替えてシャワールームにて身体を洗います。温泉に入る前に身体を洗うのと一緒ですが、水着を着たまま身体を洗うことが無いので若干違和感を感じます。これで準備完了。やっと温泉に入ります。
バスタオルを借りるのに払うISK1500には1ドリンクのオプションが付いているので、できるだけ高い飲み物をオーダーしましょう!
こちらで有名な泥パックは1箇所しかないので順番待ち必至ですが、温泉でリラックスしているせいか皆さん整然と待っています。
かなり広い温泉なので、場所によって温度や深さが結構違います。足元も岩場や砂利、石板とバリエーション豊かです。泳いでいる人も少しですがいました。頼めば監視員の人がビート板貸してくれます。
温泉から出たら再び身体を洗ってロッカーで着替えます。
温泉と書いてきましたが泉質はわかりません。地熱発電の排熱で石灰質の高いお湯を沸かしているだけかもしれません。だとしてもとても楽しめる施設でお勧めですね。多分皆さん行くと思いますが。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
観光の所要時間:
半日
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
3.5
景観:
3.5
人混みの少なさ:
3.5

クチコミ投稿日:2015/09/25

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安 414円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP